2016年05月16日

「塗り壁教室」開催しました!!

こんにちは~ 栗・家の柴田です。

5月14日(日)、午前、午後ともにイベントを開催しました

午前中は塗り壁教室

「塗り壁教室」開催しました!!

栗・家がおすすめしている塗り壁『ダイアトーマス』を実際に塗ってみようというイベントでした。

ダイアトーマスは、アメリカでとれるカルシウムと天然ミネラルを含んだ

植物の化石(ケルザイム) を主成分とした健康塗り壁です。

【ケルザイム】

調湿効果が高く室内を湿気から守り、優れたニオイの吸着分解効果を併せ持つ塗り壁材です。

お好みのカラーで壁を楽しむ事ができ、金ゴテでキレイなヨーロッパ風のベネチアンウェーブが
塗れます。洋風の家、和風の家、どんなスタイルにも合います。

イベントには栗・家のお施主様と家族の方に参加して頂きました

まず社長からダイアトーマスについてのお話。

ダイアトーマスを家に施工しているお客様なので、住み心地の良さを実感して頂けているそうです。

実演も交えながら・・・ 

ダイアトーマスの色粉をかくはん機で混ぜます。

さぁ、実際に塗っていきます。その前に、服が汚れないようにエプロンを。

スタンバイOKです

社長がまず実演をして

実際に塗っていきます

 

子供ちゃんたちも一緒に塗り壁体験

 

楽しそう

最初は難しそうですが、コツをつかんですいすい塗られていました。

壁に実際に塗ったあとは、ダイアトーマスのステンシル技法を使って、
オリジナルのアートボードを作成

手形もとっちゃいましょう

ステンシルも。

タイルも貼って、デコレーション

作品完成 素敵に仕上がりました

  

お茶休憩をして頂き、本日参加者の方にはウォールアーティストの認定書の贈呈を
させて頂きました。

 

この教室に参加した方のみ、ダイアトーマスの販売をしています。

リフォーム、メンテナンスにもいいですし、

自分の家をDIYしたい方にもおすすめです

今後もこの塗り壁教室をしていきますので、興味ある方はぜひ参加してください

 

「ゼロ円リフォーム資金セミナー」のブログは明日




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハロウィンマルシェ
9/21(木)英語でベビーマッサージを開催します
今季ラストチャンス!断熱性能体感見学会
「ファイナンシャルプランナーによる資金計画セミナー」を開催しました!
省エネ性能体感イベント終了しました
ファイナンシャルプランナーが教える住宅資金計画セミナー
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ハロウィンマルシェ (2023-10-08 14:33)
 9/21(木)英語でベビーマッサージを開催します (2023-09-03 11:25)
 今季ラストチャンス!断熱性能体感見学会 (2023-02-23 14:25)
 「ファイナンシャルプランナーによる資金計画セミナー」を開催しました! (2023-02-19 14:42)
 省エネ性能体感イベント終了しました (2023-01-29 18:00)
 ファイナンシャルプランナーが教える住宅資金計画セミナー (2023-01-23 17:54)

Posted by 恋する工務店 栗・家  at 10:28 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「塗り壁教室」開催しました!!
    コメント(0)