2019年07月28日

私の栗・家カルチャー「会う味ダイエット体験会」

こんにちは 恋する工務店 栗・家(くりや)です。
今日、大阪からFSEMダイエット上級講師/トレーナーのボディーデザイナーである團さんをお呼びして、杉原主催による栗・家カルチャー、【合う味ダイエット体験会】を開催しましたムード
img_0384
まずは座学で簡単に合う味ダイエットとは?のお話を。
体験では5種類の味を使ってそれぞれ舐めてみて筋力の違いをみていきます。
まずは試しにお1人の方にご協力いただきトライアルガッツ 通常の筋力を確認。
img_0387
そして、1種類ずつ舐めてみて、再度筋力を・・・
img_0389
この味はしっかりしてて講師の團さんが力をかけても倒れませんピカピカ
次の味は・・・
img_0390
思いっきりぐらついてます。
嘘みたいですがはっきりと違いがでていて参加者の皆さんもびっくりdouble exclamation團さんが力を加えなくてもご自身でも立っただけで違いがわかるとおっしゃってました。
さて、ではみなさんもそれぞれ体験です。
私の栗・家カルチャー「会う味ダイエット体験会」
『自分にはどの味が合うんやろ~』『え~この味好きやのに~』なんて言いながら舐めては確認を繰り返していきます。
img_0392
(やらせではありません(笑))本当に皆さんおもしろいくらい味によってはっきりと違いがでていました。
自分に合う味が分かりそれを取り入れるだけで力の出しやすい出しにくい、柔軟性なども変わってくるそうで、ということは体の消費量も変わってくる。これがイコールダイエットにつながっていくそうです。
これを日々考え、團さんくらいのレベルになると今、何を食べるべきか?もわかってくるんだとか。
なので、團さんは普段パーソナルトレーナーもされていますが、食事制限などの方法は一切とっていないんだそうです。
なんて良い方法でしょうピカピカ
こうしてあっという間に1時間の体験教室は終了。
合う味ダイエットって単純にダイエットというよりも自分に向き合い、自分のことをよく知り見つめなおすってことが大事。
それっていろんなことに通ずるようで、何だか、奥の深いものだなーと思いました。
ご参加いただいた皆様、講師の團さん、本当にありがとうございました。



同じカテゴリー(カルチャーセミナー)の記事画像
英語でベビーマッサージを開催しました!
9/21(木)英語でベビーマッサージを開催します
爽やかなスワッグ作り教室を開催しました!
手作り味噌教室を開催しました!
カルチャー教室復活第1弾☆彡手作り味噌教室
親子でクリスマスリース作り教室
同じカテゴリー(カルチャーセミナー)の記事
 英語でベビーマッサージを開催しました! (2023-09-21 15:00)
 9/21(木)英語でベビーマッサージを開催します (2023-09-03 11:25)
 爽やかなスワッグ作り教室を開催しました! (2023-06-12 17:24)
 手作り味噌教室を開催しました! (2023-02-14 15:14)
 カルチャー教室復活第1弾☆彡手作り味噌教室 (2023-01-10 16:32)
 親子でクリスマスリース作り教室 (2019-11-18 11:00)

Posted by 恋する工務店 栗・家  at 16:00 │Comments(0)カルチャーセミナー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私の栗・家カルチャー「会う味ダイエット体験会」
    コメント(0)